SSブログ

引っ越しが決まったけれど…… [日記]

(前回より続く)早くも8月下旬に引っ越しが決まった私。

仕事が重なった忙しい時期だったので、毎日、少しずつ部屋の中を片づけることにしました。

ところが、改めて3DKの室内を見てみると、泣きたくなるような悲惨な状況が、私を待っていました。

元同居人が残していった、ゴミや備品の山……。ベランダには猫を運んできたゲージ。ロッカー2点、サイドボード、本人が悪い友人からだまされて買ったオーブンレンジ。

とりあえず、ロッカー1点とゲージは粗大ゴミの手配を済ませます。オーブンレンジはめったに使わないし、重いし、だから相手もいらないと置いていったのですが、なんだかやたらと大きいのです。

つき合い始めてすぐ、1匹の猫を拾ってきて、ペット禁止の自分のマンションに持ち込んだ元同居人。すでに1匹、マンションで飼っているのに。

私は強く怒って、情が移る前に捨てるように何度も言ったのですが、結局、私のほうが猫に情がうつってしまいました。

数ヶ月後、その2匹を連れて、現在のマンションに住むことになりました。元同居人が住まいを出るときに請求された賠償金額は30万円だとか。

壁や柱を猫たちが爪でボロボロにしてしまったからです。このマンションでもそんなことをされたらたまりません。私は本人に手伝わせ、猫が好んで爪を研ぐ、柱や壁紙の角などをガムテープで保護したのです。

ガムテープは部屋中のあらゆる場所に張られました。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。