SSブログ

カルマカードで新居を決める [日記]

(前回より続く)私は急遽、占星術師のM氏にメールを入れました。

「引っ越しをすべきかどうか決めたいと思っています。自分ではいいと思う物件なんですが、タロットで見ていただけませんか?」

メールがすぐに帰ってきました。
「いいですよ。8月4日の4時はどうですか?」

約束の時間は偶然にも、最終期限のわずか1時間前。しかも、自分の出生時間と同じ!いや、あっちは朝の4時でした。ともかく、私はこれで人生の分岐点に立ったのです。

同時刻、私は占星術師M氏のもとにうかがいました。私はこれまでの人生において、引越し先をさっさと決めては住んでから後悔する始末。今回だけは……。

顔を合わせると、M氏はおもむろに言いました。
「相談の内容からも、タロットカードよりカルマカードがいいと思うわ」

カルマカードを手に取るM氏。指示通り、新しいマンションの住所と「引っ越し後、自分の人生はどうなりますか?」の質問を繰り返し口にしながら、カードを切る私。

そして、カードは開かれました。じっとカードを見るM氏。私、ツバを飲み込む。

「どうですか?」
「うん、いいじゃない」
ほっ……。

「いいのが出てるわよ。今度のところは、訪ねてくる人が喜ぶような感じのいいところみたいね。仕事は順調になる。新しいパートナーもできるって、出てるわよ」
「本当ですか?!」
「いいじゃない。はっきりと出てる」

時計を見ると、まだ訪ねて15分しかたっていませんでした。

「じゃ、失礼して、不動産屋へ電話をしていいですか?」
「どうぞどうぞ」

こうして、すぐに不動産屋さんと連絡をとり、新居を決めたのでした。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。