SSブログ

救命胴衣みたい~ [日記]

朝、ゆっくりと味噌汁を作り、朝食を食べられるのはささやかな贅沢ですね。先日も私はケナフ紙の袋に入った天然だしでダシを取り、味噌汁の支度に入りました。

ダシ袋は鍋に入った状態です。

でも、考えごとをしていたため、いつもは袋をあげてから味噌を入れるのですが、うっかり袋を入れたまま、味噌を入れてしまったのです。

そこから葛藤がはじまりました。

ヤバイ! 早くダシ袋を救出しなきゃ!救出、救出!

でも考えてみると、ダシをあげてから味噌を入れるとか、料理人じゃあるまいし、どうでもいいような気もする。

いや、そうじゃない。やっぱり変な味になる!アクが出過ぎるんじゃないの?

でも、飲むのはどうせ素人なんだから、このさい、どうでもいいかも。めんどくさいし~。

ダメダメ!どうでもいいから早く救出!でも、これ救出っていうより、救命胴衣そのものを救出するって感じだな~。

お、ワレながらうまいねうまいね~!

あ!ダシ袋がなかで破けはじめてる!早く早く!

でも、ダシがこぼれたって食べられないわけじゃないし、慌てなくていいじゃん。

いや、食感ってものが大事!

結局、こまかいんだよな、私は。ああ……。

はっ!

台所にはいつものように、ひとり。いつの間か、ふたりのドラマをひとりで演じていました。

眼の前の味噌汁はすでに煮えたぎって、私を怒ったように見つめていました。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|カレーの魔力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。