SSブログ

まるくおさまった引っ越し [日記]

前回の続きです。あわてる母をなだめて、スマホに電話してもらうと、どうやら留守電になっているようでした。

それから街の電話ボックスを探しまくって、電話をとめる手続きをしました。その帰り道。

あ!あのスマホ、電話番号やアドレスのバックアップをとっていなかった!

いまさら気づく悲しさ。打ち直しかぁ……。でも、最近の人のデータは消えちゃったなぁ……。みんなのところに迷惑メールとか電話とかいっちゃったらどうしよう……。

そういえば3週間前。

なんとなくイヤな予感がして、バックアップをとっておこうと、ドコモショップに行ったんだ。でも、あの日は休日で、親子連れがぞろぞろ並んでいたから、うんざりして帰ってきちゃったんだ。

あのときちゃんと後ろにならんでいれば……あれは虫の知らせだったんだ……。ごめんね、私のスマホ。

翌日。もとのマンションでやり残した掃除に向かった私。

いちばん高い棚の、いちばん奥の隅に何気なく手をかけたとき、ツルリ、とメタリックな感触を感じました。

ああ、これは!手になじんだ、あの感触!流し台によじ登って確かめると、たしかにそこには、電池の切れかかったスマホが、主人がもどってくるのをひっそりと、飲まず食わず、不眠不休で待っていてくれたのです。

私は思わずスマホを抱きしめました。

こうしてやっと、引っ越しの気苦労は終わったのでした。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。