SSブログ

引越し当日にそれか~い! [日記]

(前回より続く)ついあぶりすぎると、柱や壁をこがしてしまうので慎重に。こんな作業がひとつの柱や壁紙に3時間もかかります。

こんなことなら、向こうが出て行くまえにいっしょにやらせておくんだった……。

単純作業は飽きてしまうので、中断してタンスの整理をしました。

大きい靴下が出てきて、男の足って大きいんだな、などと思います。

あ、小さな防虫剤も出てきた。白く「おわり」の文字が浮き出ています。いまさら防虫剤に前の生活をジャッジされても……。

そして、迎えた引越し当日。

新居へ運び込んだダンボールの山の中で冷たいお茶を飲み、実家に電話をしようとしたときでした。

スマホを探すと、さっき外へ出かけてから見当たらないのです。もしかして、なくした?!

がっくりと重い疲労がのしかかってきました。

「スマホをなくしてしまった」と巷でよく聞くエピソードが、まさか引っ越し当日、自分の身に降りかかろうとは……。

さっきまで使っていた自分のスマホを、怪しげな人物がニヤニヤしながら外国へ電話したり、インターネットの怪しげなサイトにどんどんアクセスしていたり……。

悪いイメージばかりが浮かびます。部屋の固定電話からスマホにかけますが、つながりません。

「両方だめかあ……」

情報社会からの鎖国。気分はどんどん沈んでいきました。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。